二次会エンタ司会芸人インタビュー~そのせん編


 

皆さんこんにちはー!

二次会エンタでプランナー兼司会者をやっております、田島です。

今回は二次会エンタで司会をしている芸人さんをご紹介したいと思い、先日私が芸人さんにインタビューをしてきました!!

早速ご紹介したいと思います!!

二次会エンタ司会芸人インタビュー第一弾は【そのせん】さんです。

 

20160728_170700 [1405162]

 

特技の剣道は芸能界No.1??

田島:それではそのせんさんよろしくお願いします!

そのせん:よろしくお願いします!!

 

田島:普段芸人としてどのような活動をされてますか?

 

そのせん:ピン芸人でお笑いライブに出てネタをやったり、営業でMCや司会進行の仕事をメインに活動しています!!

 

田島:幅広く活動されてるんですね~!逆にお笑い以外の事で特技とか自慢出来ることはありませんか?

 

そのせん:資格を二つ持っています。一つ目が剣道五段です!剣道なら芸能界で一番強いですよ!!

もし剣道ブームがきたら間違いなく売れるでしょうね(笑)

それから剣道メルマガとか剣道チャンネルとか配信もしてますし、剣道のことだったら何でもわかりますし、答えられます!

 

田島:いつそのブームがくるのか楽しみではありますが(笑)

 

 

芸人への道を決心した恩師の一言

田島:もう一つの資格はなんですか?

 

そのせん:実は教員免許を持ってまして、中学校高校の社会を教えられます。

 

田島:凄いですね!!芸人さんで教員免許持っているのは珍しいのではないですか!?

 

そのせん:その通りです!!

地元の中学校には毎年外部講師として道徳の授業とか体育の授業とか剣道を教えられる先生が少ないということでも呼ばれることもあります(笑)

 

田島:なぜ教員免許を取ったのに芸人になろうと思ったんですか?

 

そのせん:大学卒業間近で進路で悩んでいた時に、剣道の恩師に相談をしたんです。

お笑いも好きでやりたいし、剣道の先生になって自分の剣道部が日本一になるというのも夢だし、どっちかを選ぶことが出来なくて身をゆだねようと思い「教員やるか芸人やるか迷ってます。師匠の一言で決めます!!」と言ったら、秒殺で「お前は芸人やれ!!」と言われて芸人の道を選びました!

 

田島:なぜ「お前は芸人やれ!!」と恩師は言ったんでしょうか?

 

そのせん:一言で、「向いてる!!」と言われたので、師匠がそういうなら間違いないと思いました(笑)

 

田島:師匠は見抜いていたんですね(笑)

 

 

二次会司会に対する心構え

田島:話は変わりますが、司会やMCをやっていて、なにか気を付けていることはありますか?

 

そのせん:ひたすら褒めて、ひたすら上げて笑いを取ることですね。後は必ず時間を守ること!!

 

田島:真面目ですね(笑)

そのせんさんの芸人としての目標や夢はなんですか?

 

そのせん:明石家さんまさんや久本雅美さんのようなMCを極めたいです!!

冠番組で踊るそのせん御殿をやれたら最高ですね(笑)

周りにいる人の良いとこを引きだして一つの大きなものを作りたいというのが、あります!

 

田島:踊るそのせん御殿楽しみですね(笑)

それでは最後に新郎新婦様に向けてなにかアピールをお願いします!!

 

そのせん:剣道やっていた新郎新婦さん!!是非僕に司会をやらせてください!!

 

20160728_170729 [1405164]

田島:そのせんさんありがとうございました!!

 

ということで、教員免許を持っている真面目な剣道達人芸人そのせんさんのインタビューでした!!

人柄の良さが滲み出ていて、司会を安心して任せられる!!そんな印象の芸人さんでした!!

第二弾乞うご期待ください!!

 


メールでのお問い合わせ Webからお問い合わせ・予約

お電話でのお問い合わせ Tel. 0800-888-6226