二次会エンタ司会芸人インタビュー~雨宮シオリ犬編


皆さんこんにちはー!

二次会エンタのプランナーの田島です。

今回も大好評の二次会エンタ司会芸人インタビューです!!

第四弾は【雨宮シオリ犬】さん!!

 

どんな芸人さんなのでしょうか!?

早速聞いてみましょう!!

 

033_original

お笑いマニアが芸人の道へ!?

 

田島:雨宮さんよろしくお願いします!!

 

雨宮:こちらこそお願いします!

 

田島:二次会エンタで女性の芸人司会者さんは少ないのですが、雨宮さんが芸人を目指すことになったきっかけを教えてください!

 

雨宮:お笑いが大好きで学生時代よくお笑いのライブとか観に行ってたんです。

その時はお笑いマニアでした(笑)

自分がお笑いをやろうとは思わず、就職したんですけど、しばらくしてから「やりたいこと全部やりたい!!」と突然奮起して一番最初に思いついたのがお笑い芸人だったんです!!

その後すぐにお笑いの養成所に通ったのが始めたきっかけです。

 

田島:思い立ったらすぐ行動ですね!!元々お仕事は何をされてたんですか?

 

雨宮:ペットのトリマーをやってたんですけど、芸人を始める時にバイトにしてもらってトリマーは今も続けています。

 

田島:芸人さんをやりながら、副業でトリマーをされているんですね!

芸人さんとしては養成所に入ってから今に至る経緯はどんな感じですか??

 

雨宮:養成所に入ってコンビを組んで所属したのですが、コンビが解散してしまい事務所を辞めて、ピンで活動していました。

去年からはプロダクションHITという事務所にお世話になっています。

 

田島:昨年から新たな事務所に所属して活動されているんですね!

 

 

芸風は幸せな笑い

 

田島:元々コンビで活動されていたという事ですが、コンビからピンで活動することになって何か違いはありましたか?

 

雨宮:コンビの方が断然楽でしたね!!

自分がボケても誰かがツッコんでくれたり、フォローしてくれたりがコンビだと当たり前にあるけど、ピンだとない訳ですよ!!

一人で回収までするので、正直大変です。。でも周りの芸人さんに助けてもらえるのでやっていけてます!!

 

田島:ピンの方ならではの悩みですね!芸風ってありますか?

 

雨宮:芸風は人を傷つけない笑いをやってます(笑)

 

田島:といいますと?(笑)

 

雨宮:幸せな笑いが好きで、人を蔑むような笑いは好きではないし、思いつかないです!

なので芸風はハッピーな笑いです(笑)

 

田島:素晴らしいですね!!人を馬鹿にするようなことは思いつかないってことですよね??

 

雨宮:思いつきません(笑)

 

田島:芸人の鏡ですね!!

 

雨宮:バカにしてますよね?(笑)

 

 

司会業は人を活かす能力で決まる

 

田島:二次会エンタで司会をやっていて気を付けていることってありますか?

 

雨宮:新郎新婦さんや参加してくれているゲストの方々の良さを活かすようにしてます。

 

田島:どのようにして良さって活かせるんですか??

 

雨宮:とにかく褒めて褒めて褒めまくります(笑)

後自分で言うのもなんですけど、柔軟性や対応力があると思っていて、落ち着いている現場では明るく振舞うようにして、逆に盛り上がっている現場では程良いテンションで振舞うようにバランスを考えてやっています!

 

田島:人を活かしながらバランスを考えてやるというのは司会者にとって必要な能力ですね!

最後にこれを見ていてくれている新郎新婦さんに一言お願いします!!

 

雨宮:漫才やコントやお芝居など色々やってきた経験もあるので、お二人の要望をなんでも言ってください!!対応してみせます!!

是非雨宮シオリ犬に司会をお任せください!!

 

田島:雨宮さんありがとうございました!!

 

188_large

 

ということで二次会エンタ司会芸人【雨宮しおり犬】さんのインタビューでした!!

ペットのトリマーもされていて幸せな笑いを作れる老若男女問わず大人気の女性芸人さんでした!!

それでは第五弾をお楽しみにー!!

 


メールでのお問い合わせ Webからお問い合わせ・予約

お電話でのお問い合わせ Tel. 0800-888-6226