幹事代行パーティーレポート~横浜・みなとみらい「グランシェール葉山庵」結婚式二次会編


こんにちは。もうすぐクリスマスですね!とても寒くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

二次会エンタの担当プランナーの有木です。

 

今回の結婚式二次会は、二次会エンタ史上初めてのパターン!

その内容とは、新婦さんが新郎さんに全て内緒で準備をして当日びっくりして貰いましょう!という事です。

題して、「当日なんとビックリ!司会者がお笑い芸人コンビだったよ!お笑い芸人の友達なんていたの!?」テッテレーです♪

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a0_2

 

 

 

 

 

というわけで、事前打合せから綿密に進行を確認。 

横浜駅のカフェにて、新婦様とプランナーである私と、当日の司会者コンビ「ダブルアイランド」のタジーと浜ちゃんと作戦会議。

そんなこんなで当日のメインコンテンツは、「二次会エンタ名物:新郎新婦大喜利クイズ」に決定!

 

新郎さんは、「どういう問題だと喜んでくれるのか」

色々、まだお会いしていない新郎さんの情報を深く聞いていくタジーと浜ちゃん。

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a1_2

 

 

 

 

 

新郎さんにお会いしていないのでなかなか難しい部分もありましたが

新郎新婦お二人は「横浜DeNAベイスターズ」の大ファンだと発覚!!

しかも、新郎さんは小学生の時に校内写生大会で金賞を貰ったことがあるという事も発覚!!

 

…クイズのメインディッシュが決定しました。  

横浜Denaベイスターズの主砲「筒香選手」の似顔絵を描いてもらい、

その似顔絵をクイズの回答者に当ててもらうと言う、野球好きにはたまらない一品!

ベイスターズファンの新婦さんにも喜んでいただけました!すごく当日が楽しみですね。

(ヒントとして筒香選手の応援歌も用意して、ヒントとして流す予定でもありましたが結果は後程~)

 

そんなこんなで迎えた当日。

今回の会場は、こちら。みなとみらい駅から徒歩6分ほどの場所にある「グランシェール葉山庵」さん♪♪

閑静な立地と披露宴が出来る会場は、とても綺麗で弊社スタッフのテンションも上がります!(^^)!

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a6_2

 

 

 

 

 

 

そしてそして、運命の入場です。

新婦さんがレゲエがお好きで希望を頂戴していた入場時にゲストが手持ちのハンカチなどの布を振り回して新郎新婦を祝福。

なかなか思っていた以上に盛り上がり嬉しい限りです。

そして気になる新郎さんは!というと

「…(この司会者は)誰だこいつら??」

という顔をしており、もうドッキリ成功したんじゃないか!ドッキリ成功だ!と一人でテンションが上がってしまいました。

開宴の挨拶の際に、「今日のMCを務めます僕たち、ダブルアイランドというお笑いコンビです!」

とネタバラシをすると とってもびっくりした感じ!その時の新婦さんがとても嬉しそう!

 

そしてそして、まだまだドッキリしてもらうタイミングである司会のダブルアイランドが心血そそいで完成させた「大喜利クイズ」のお時間。

ちなみに、景品は「舞浜ランドペアチケット」や「松坂牛ギフトカード」、「ベイスターズビールセット(一番ほしい!)」など豪華景品が盛りだくさん!

 

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a4

 

問題が始まるや否や、早押しボタンを連打する回答者の皆様。

回答者の皆様のボケをしっかり突っ込むツッコミ担当の田島は、キレキレで 新郎さんの会社の上司様にも鋭くツッコミ、

危ない笑いが沸き起こって二次会エンタでしか無い盛上がりがそこにはありました。

そしていよいよメインディッシュ問題の筒香選手のスケッチのお題はこちら。

 

 

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a2

 

 

このお題の写真を制限時間2分で描いてもらい、完成したのがこちら。

 

 

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a3

正解までに時間が掛かるだろうと予想をしていると一瞬で正解に…。

「背番号でわかりましたー!」という回答者。

次回からは、背番号は無しで作成しようと決めた瞬間でした。

(ヒントの為に、筒香選手の応援歌イントロが使えずに悲しかったです。)

 

今回のクイズは、新婦さんの学生からの友人ペアが圧勝。

新婦さん関連の問題は難問にも関わらずノーヒントで正解連発でした。

さすが20年来の友人は別格ですね。

(でも、圧勝過ぎたので少し手加減お願いします本当に!笑)

 

そんなサプライズ尽くしのパーティーも無事終了! 

本当に笑いとお酒が絶えないとっても楽しいパーティーでした。

 

ぜひともベイスターズ愛にまみれた夫婦生活を末永くお幸せに~♪♪

%e7%b4%a0%e6%9d%90%e2%91%a5_2


メールでのお問い合わせ Webからお問い合わせ・予約

お電話でのお問い合わせ Tel. 0800-888-6226