幹事代行パーティーレポート~横浜・元町「FunNY WAP」結婚式二次会編


皆さんこんにちはー!

普段お笑い芸人コンビ「メヴィウス」として活動している私田島は結婚式二次会の司会、また二次会全体をプロディースするプランナーとしても活動しております。

そんな私の司会者としての現場、横浜・元町「FunNYWAP」で行われた結婚式二次会をレポートしていきます!!

 

会場入り前、最終打ち合わせをしに近くのカフェへ。

進行やタイムスケジュールや景品の内容などを確認!

芸人といってもただ自分達が面白いことをすれば良いうとわけではなく、あくまで新郎新婦や参加してくれるゲストが主役のパーティーなので、会場全体が盛り上がって楽しんでいただけるように万全の準備で臨みます!

 

20160703_151925 [469100]

そして会場入り!

初めて司会をやる店舗のためスタッフの皆さんにご挨拶と自己紹介をするのですが、「司会のお笑い芸人メヴィウスです!」と言うと非常に驚かれます。。

「俺らはそんなビックリするくらい芸人に見えないのだろうか、、、」

とまあ若干へこみつつも、衣装に着替えマイクチェックをして本番に備えます!!

今回は受付中に相方の浜島はゲストのチェキ撮影、田島は会場のアナウンスをしていきましたが、ズロゾロとゲストが集まる集まる。。

急いでマイクを握り、「どうも~お笑い芸人のメヴィウスです!!」と登場すると、ゲストが非常に驚いていました。。

「俺らどんだけ芸人に見えてないんだ!!」と心の中で自分にツッコミを入れ、MCをスタート!!

 

1467953416795 [469102]

ゲストの皆さんに披露宴の様子や新郎新婦との関係性などインタビューして会場をあためていきます。

そしていよいよ新郎新婦入場へ!!

 

1467953407011 [469103]

新郎新婦入場だけでも盛り上がっていましたが、今回素晴らしかったのがご友人による、余興ダンス!!

新郎新婦のお面を被りながら激しいダンスで会場を盛り上げてくれ、更にダンス後のコメントも抜群で新郎新婦も非常に楽しんでおられました!!

 

負けじとメヴィウスも余興の新郎新婦大喜利クイズ大会をハイテンションでスタート!!

「どんな回答がきても返しでしっかり笑いを取って盛り上げよう!!」と意気込んでいた田島でしたが、、何を触発されたのか?回答者の女性ゲストが面白い回答を連発!!

他の回答者ゲストもふつうに大喜利で笑いをとっている。。。状況に最後は結局僕らメヴィウスがビックリ!!

 

そんなこんなでアクシデントやハプニングもなくお開きの時間になり、パーティー終了へ。

最後は参加ゲストや余興をしてくれたダンスメンバーと記念撮影。

1467953373939 [469104] 1467953381477 [472239]

 

一緒に盛り上げてくれたご友人の皆さんありがとうございました!!

そして健吾さん、恵さんご結婚おめでとうございます!!

末永くお幸せに!

 


メールでのお問い合わせ Webからお問い合わせ・予約

お電話でのお問い合わせ Tel. 0800-888-6226