結婚式二次会幹事代行レポート~「瓦カフェダイニング新橋店」編~


こんにちは!

二次会エンタのプランナー有木です!

最近は、暑くてじめじめして不快度指数が高い毎日ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

久しぶりの私のパーティーレポートは、先週の結婚式二次会の幹事代行現場をレポートしたいと思います!

こちらの新郎新婦様はなんと、友人の結婚式二次会で出会ったそうです。ドラマっぽくていいね。

さて、今回の結婚式二次会会場は「瓦カフェ新橋店」。新橋・汐留エリアの人気の結婚式二次会会場ですね。

156

 

新橋駅より徒歩5分でお台場「アニベルセルお台場」、浜松町「インターコンチ」、新橋「第一ホテル」、豊洲「アヴァンセリアン」など人気挙式会場からアクセスが良く、ゲストも迷いません!

スクリーンショット 2016-07-09 17.03.40

さて、店内は「女子は好きでしょうね~。」というカジュアルなデザーナーズカフェダイニング。

ミラーボールなど遊びアイテムやウォールアートがとっても可愛い、半端なく女子好みな雰囲気です。

カジュアルかつムーディーな雰囲気を求めている新郎新婦様におすすめです。

さて、気になるレイアウトはこんな感じです。

006

 

障害物や仕切りがなく半立食で110名様までご利用可能なワンフロア型のレイアウトは、本当にパーティーしやすいっす。

 

結婚式二次会で一番大事な「お料理とドリンク」ですが、

ラストオーダーなしの120分飲み放題。

お料理は、冷たいものから暖かいものへ順番に提供。ボリュームはゲストも満足!

 

 

さて、パーティーの準備時間が始まります。

二次会エンタスタッフが景品の準備やら映像、音響の準備。

ウェルカムボードは、こんな感じ。

001

 

受付では、いつも女性スタッフ2人が…あれっ、何故か司会者役のお笑い芸人メヴィウスのタジーも受付を頑張っています(笑)

この時女性スタッフ1名は別の作業対応中で、そんな場合に司会者がフォローできるのも、2人司会体制を敷く二次会エンタならではですね!(自慢)

003

 

歓談では各々、話が盛り上がりこの貸切パーティーも盛り上がりそうな予感がひしひしとしてきました。

 

しかーし、新婦様が少し体調を崩されたとのことで若干入場が遅れるとの連絡が私の携帯宛に!

ここで我らが「メヴィウス」はまじ半端ねえMCで場の雰囲気を盛り下げません!

しゃべるしゃべる。盛り上げる盛り上げる。「お笑い芸人まじハンパねえ」と改めて思った瞬間でした。

019

 

 

そんなこんなで、新郎新婦様が到着、すぐに乾杯のセレモニーからのケーキカット。

 

ケーキ顔なし

 

 

普通のウェディングケーキはつまらない!とのことで今回は「ロールケーキタワー」をご用意。めっちゃ可愛いいコレ。

続いての余興は、二次会エンタ名物企画である「新郎新婦大喜利クイズ」のお時間。

今回は、担当司会である「メヴィウス」が作成。

124

 

 

「新郎新婦大喜利クイズ」を知らない人のために内容を簡単に説明しますと、

事前の打合せで、同席する司会者のお笑い芸人から新郎新婦様のなれそめや不満話、プロポーズなどお二人の出会いから今までの話を深ーく質問をして、それを基に面白クイズを作成するというもの。

「正解:5点」「惜しい:3点」「ナイスボケ:2点」の3つのポイントで、一番点数の高いチームが優勝となります。

回答者は厳正なる抽選を経てチームを組んで頂き、それぞれ正解を目指したり面白い回答を狙ったり、1位になれるように頑張っています。

今回1位と2位のチームに景品が。観覧しているゲストは、競馬のように勝ちそうなチームに投票してもらっています。

要は、テレビ番組のお笑いクイズゲームみたいな感じですね。

回答席は、こんな感じです。

137

 

 

「新郎さんが新婦さんからの第一印象は?」というクイズに対してのゲストの回答。

135

 

 

結構ウケてました(笑)

そんなこんなで真剣に正解を狙いに行くゲストやマシンガンのようにボケるゲスト、どのチームが勝つか真剣に選ぶゲストなどみんな盛り上がってとても楽しい時間でした。

174

 

 

新郎様からのサプライズで、自腹でご用意いただいた舞浜ランドのチケット(本日2枚目!)争奪戦が突如!

敗者復活じゃんけん大会は、非常に盛り上がりました。最後2人残り、女性に譲ってあげた紳士!男気が素敵です(笑)

180

 

 

最後のイベントは、新婦様のご友人有志が作成した「サプライズムービー」を上映。

195

 

 

サプライズムービーは、いつ見ても盛り上がりますねしかし。新婦様がいかにご友人に大事にされているかわかりました。

しかも、新郎様も途中でカットイン!

199

 

 

サプライズのはずなのに(笑)

これには会場の全員がびっくりでした。新郎様にいかに愛されているかわかりますね。

 

そんなこんなで楽しい時間もあっという間に終了です。

とってもご感謝頂き、プランナーとしてとっても嬉しい一日でした!

 

お二人とも末永くお幸せに~

 

 

 


メールでのお問い合わせ Webからお問い合わせ・予約

お電話でのお問い合わせ Tel. 0800-888-6226